【イベント】ダイエット……やなくて、模擬戦闘!2チームに分かれ、模擬戦闘を行う。チーム戦となり、先に相手を下したほうが勝ちだ。模擬戦闘では死者・生者、両者とも仮HP30とする。ダイスは1d6のみ使用し、勝敗を決める。ダメージ算出近距離:1d10+5遠距離:1d10近距離の攻撃をする場合は前線に出るため、相手からも近距離攻撃を受ける事となる。遠距離攻撃の場合は、近距離から攻撃されないが、自分も近距離攻撃はできない。近距離⇔遠距離は1ターンに1度変更できる。判定は、この出目以下で成功となる全員が近距離、遠距離、投擲のアイテムを持ち、好きなものを使用できる。■当たり判定(ここに各々好きな数値を+2してよい)近接武器:3遠距離武器:2投擲武器:2(例:近接4:遠距離3:投擲2)(例:近接5:遠距離2:投擲2)■回避判定一律:3〇投擲アイテム一律同じ効果となる■毒物効果:回避-2(だれかから2回攻撃されるまで)※毒を投げた場合、そのターンのみ投擲者も回避-2となる終わった後は全員体重が−2kgダウンする(笑)
【イベント】
ダイエット……やなくて、模擬戦闘!
2チームに分かれ、模擬戦闘を行う。
チーム戦となり、先に相手を下したほうが勝ちだ。
模擬戦闘では死者・生者、両者とも仮HP30とする。
ダイスは1d6のみ使用し、勝敗を決める。
ダメージ算出
近距離:1d10+5
遠距離:1d10
近距離の攻撃をする場合は前線に出るため、相手からも近距離攻撃を受ける事となる。
遠距離攻撃の場合は、近距離から攻撃されないが、自分も近距離攻撃はできない。
近距離⇔遠距離は1ターンに1度変更できる。
判定は、この出目以下で成功となる
全員が近距離、遠距離、投擲のアイテムを持ち、好きなものを使用できる。
■当たり判定(ここに各々好きな数値を+2してよい)
近接武器:3
遠距離武器:2
投擲武器:2
(例:近接4:遠距離3:投擲2)(例:近接5:遠距離2:投擲2)
■回避判定
一律:3
〇投擲アイテム
一律同じ効果となる
■毒物効果:回避-2(だれかから2回攻撃されるまで)
※毒を投げた場合、そのターンのみ投擲者も回避-2となる
終わった後は全員体重が−2kgダウンする(笑)